2017/06

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明けましておめでとうございます。
久しぶりの更新ですみません、生きてます。

1年…あっという間に過ぎてしまいましたね…。
年々時が経つのが早くなっているような…(笑)

今年は何回ブログを更新するかわかりませんが、
細く長くやっていこうと思ってます。

今年もよろしくお願いします。



web拍手でコメント下さった方ありがとうございます。
以下、コメント返信です。


>ぼく勇プレイさせて頂きました。素晴らしい作品でした。
>ゲームバランスは丁度良く、地図イベントもすぐにわかりました。
>ストーリーはオマケということですが、むしろストーリーが気になって、
>それがプレイのモチベを維持していました。
>メディアさまが可哀想で辛かったです。ころされた上、身体も乗っ取られ、
>死力を尽くした作戦も裏目に出て、トコに謝りたいと言って魂がさまよい続ける・・・。可哀想(泣
>VSカーライズ、VSメディア(の身体)では、なんとか方法があるんじゃないかと防御を選びまくっていました。
>素敵な作品をプレイさせて頂き、ありがとうございました。


ゲーム部分ではオーソドックスなRPGだったので、プレイヤーの興味を引くなら、
先の気になる展開にしないとなーって当時は考えたんだと思います。
ストーリー部分がオマケと言ったのも、力を入れたのはそこだけじゃないので、
ストーリーだけじゃなく作品全体として見て欲しいという欲求があったのかも。
振り返ってみると、当時の自分、虚勢張っててすごく恥ずかしい(汗)
プレイ中、いろいろしていただいたようで申し訳ない><
主人公の行く末に幸あれ!
最後までプレイして下さってありがとうございましたー!


相変わらず放置中なブログですみません。

ネタガナイヨー。


拍手下さった方々ありがとうございます。
しっかり届いております。

あけましておめでとうございます。
今年もほどほどに頑張っていこうと思いますよろしくお願いします。





もうすぐ今年も終わりですね。
前回ブログ書くと言っておきながらうっかり忘れるところでした(汗)

今年は絵に悩んだ年でした。
ゲーム制作は控えて画力の向上を目指していたのですが、
思うように画力は上がらず、方向性を見失って手が止まってしまうことが多かったです。

自分の絵が描くたびに変わってしまうんですよね。
いろんなイラストレーターさんの絵を参考にしてるうちに、
つい影響されてそれに似せようとしちゃってるのかな?
描き終わって冷静に眺めて見ると、これ自分が描いたのか…?なんて思うこともしばしば(泣)
他人の絵を真似てしまう症状、こんな悩み持ってる人あまり見ないような気がします。
自分だけなのかなぁ…。

ですが、絞り出すように描いてなんとか今年最後の最後で方向性のようなものが見えてきた気がします!
と言っても何度もこういうことあるんであまり自信ないんですね(笑)
もう気張らずにゆるく長く描いていければそれでいいやとか思い始めてるんですが、
これは一時でも余裕が出てきたからなのか相応の歳を重ねたからなのか(´△`)
来年もこんなふうに悩むんだろうけど、願わくば悩みの少ない年であってほしいですね。

それでは良いお年を。


拍手下さった方々、しっかり届いております。
ありがとうございます。
以下、拍手レスです。

>にゅー!ブログも頑張ってくださいませー
ありがとうございますにゅー。
ほどほどに頑張りますー。

HPトップ絵更新。
ロリロリしい絵ですね^^

私はいったいどこへ向かっているのだろう

7月です。
今月はウディコンがありますね。
毎年行われていたウディコンも今回で一区切りで来年は行われないとか。
次は再来年になるのかな?
少し寂しい気もしますが運営の方も毎年大変そうなので何とも言えませんね。
今年を精一杯楽しもうと思います。
今月終盤から来月にかけては忙しくなりそうですね〜どれだけの作品が集まるんだろう。

あ、HPのトップ絵更新しました。
もっとたくさん描きたいですー。



長らく更新していなかったHPのトップ絵を更新しました。
といってもまた自キャラですが(笑)
もっといろんな絵を描いていきたいです。


拍手下さった方ありがとうございます。
しっかり届いております。

生きてます。
…ブログって何を書けばいいんだっ!!??

ツイッターで毎日継続してた一日一絵はいったん中断してます。
それ以降も毎日絵は描いてはいるのですが、晒すには恥ずかしい落書きばかり。
とはいえ見てもらえないのも寂しいなぁとか思い始めていろいろ考え中。
絵でも活動の幅を広げていきたいのだけど、どうやって広げていけばいいんだろ?
なんてこと考えだしたら結局毎日落書きばかりになってます(笑)


拍手下さった方々ありがとうございます。
以下拍手レスです。

>今更ですが(最近ウディタを知りました)とても楽しくプレイさせていただいています。こんなRPGが遊びたかっ
>た!との思いから是非次回作に期待と応援の気持ちを込めてコメントを送らせていただいています。

>バグではないかと思うご報告を(こちらの環境的な問題だったらごめんなさい><)。
>現在カッセルから砂漠を抜けて〜のくだりなのですが、カッセル東付近で戦闘に突入後、コマンド選択の三角がず
>っと下から上に流れ続けて目押しでしか選べない状態に。
>戦闘突入時の「たたかう」「にげる」だけは問題ない(キャンセルでも戻った時も大丈夫)のですが、その他はコマ
>ンド選択も対象選択もアイテム選択も全て流れつづけ、その戦闘終了後からパーティーが上方向に移動し続け、メ
>ニューを開いても同じ状況になりました。
>その戦闘から方向キー上がずっと入り続けているような状況です。

>一度ゲームを終了し再起動すると問題なく、またその付近をウロウロしても再現できなかった為、詳細までは特定
>できませんでしたが、その症状が出ている際別ウインドウでの操作には支障が全くなかったのでこちらの環境的な
>物とも断定できず、念の為お伝えしておこうとご連絡することにしました。

>パーティはトコ、ハリス、メンテ、ジュジュの4人。
>cキーでのダッシュを使用中にエンカウント。
>ごめんなさい、モンスター、その他詳細は忘れました><

>ゲーム制作は大変な作業かと思いますが、また新作を発表されたら遊ばせていただきますので、是非頑張ってくだ
>さい!
>素敵なゲームをありがとうございます。

戦闘突入後のカーソルが選べない状態に〜はこちらでは再現を確認できませんでした。
頂いたバグ報告の中で初めてのケースでしたので、再現性は低いかもしれませんが原因が特定でき次第修正し報告させていただきます。
新作はしばらく先になりそうですが発表できるカタチになったらこちらで報告したいと思います。
プレイ感想&バグ報告ありがとうございました!

久しぶりの更新です!
でも特に書くことないです!
強いて言えば、しぶとく生きてます!ってことだけ(^-^)
HPの絵もなかなか更新できず…。
あ、HPのメニューにツイッターへのリンク先を追加しておきました。
続けられるか心配だったのですが、気軽に話せる方も増えたのでなんとかやっていけそうです(´▽`)
そちらでは(今のところ)毎日絵を描いて公開してますので、興味を持って下さった方などいらっしゃいましたら覗きに来てやってくださいませ〜。

目指せクオリティアップ!